0120-388-587

交通事故や後遺障害についてわかりやすく解説
交通事故お役立ちコラム

その他

「交通事故示談交渉の森」に代表弁護士 西川 暢春のインタビューが掲載されました。

大阪で交通事故の慰謝料の増額に強い弁護士として「咲くやこの花法律事務所」の代表弁護士 西川 暢春が、「交通事故示談交渉の森」サイトから取材インタビューをうけました。

 

1,「交通事故示談交渉の森」サイトとは?

「交通事故示談交渉の森」サイトは、実際に交通事故に遭い、後遺障害に悩まされた方の体験談や交通事故の示談交渉にまつわるお役立ち情報を発信しているポータルサイトです。

 

2,取材インタビュー記事の内容について

取材インタビューを受ける代表弁護士の西川暢春

今回、サイトを運営者から取材のご要望をお受けしましたので、弊事務所の特徴として、以下の点をお伝えさせていただきました。

 

  • 交通事故示談交渉についての豊富な経験と実績
  • 弁護士が多数在籍し、希望日での予約がとりやすい
  • 担当する弁護士は、後遺障害認定の申請に必要な医学的な知識も有している

 

2019年8月時点で交通事故のご依頼に対応できる弁護士が7名在籍しており、ご希望の相談日に予約をとりやすいことも弊事務所の特徴の1つです。

さらに過去に解決した事件が1800件以上にのぼり、そこから得られた後遺障害認定の経験や知識を現在のご依頼に役立てている点が大きいことをお話しさせていただきました。

取材では、現在、どういう想いで、交通事故の被害者側のご依頼を受けて保険会社との交渉に取り組んでいるかという点についてもインタビューいただきました。

私は、これまで、事故後に弁護士から適切なアドバイスを受けられず、その結果、十分な補償を得ることができずに泣き寝入りとなってしまう方も見てきました。

そういうことがないようにしたいという想いで、現在この仕事に取り組んでいることをお話しさせていただきました。

さらに、賠償額についても保険会社から不合理な提示を受けることが多く、咲くやこの花法律事務所にご依頼いただければ多くの場合、増額が可能であることをお話しさせていただきました。

「交通事故示談交渉の森」サイトでは、咲くやこの花法律事務所に実際にご依頼いただいた相談者の方からの、コメントもご紹介しています。

咲くやこの花法律事務所では、事件解決時に依頼者の方全員にアンケートをお願いしており、そこでのご回答の一部(匿名での公表にご了解いただいたもの)をご紹介させていただきました。

アンケートの結果、93.5%の方が「とても満足した」あるいは「満足した」とご回答いただいております(2019年8月現在)。

アンケートでお客様の気持ちを良く知り、期待と信頼にこたえられるようにさらにサービスの精度を高めていきたいと考えています。

 

3,代表弁護士 西川 暢春からのメッセージ

交通事故について正しい情報をお伝えし、交通事故で被害に遭われた方に正当な補償をうけていただくために、今後も全力で活動していきたいと思います。

交通事故について弁護士への相談が遅れると、必要な検査や、保険会社への適切な対応が行えません。その結果、後遺障害が残るケースであっても、十分な補償が受けられないことになりかねません。

早く相談してよかった、相談しなければ大変なことになっていたということをおっしゃる依頼はの方が非常に多いです。

特に交通事故で定期的な通院が必要になるような、むちうち、骨折、その他の怪我をしてしまった場合は、できる限り早く、弁護士にご相談いただくことをおすすめします。

 

4,「交通事故示談交渉の森」サイトの取材インタビュー記事のご紹介

交通事故示談交渉の森サイトに掲載されている「取材インタビュー記事」は以下をご覧ください。

 

「取材インタビュー記事」はこちら

 

目次ページへ戻る

弁護士費用

交通事故に関する相談は、弁護士報酬は、完全後払い制。保険会社から既に提示がある場合、増額ができなければ、弁護士費用は0円。
弁護士費用の詳しい説明はこちらへ

弁護士費用特約について

交通事故の弁護士費用自己負担が0円になる制度

詳しい説明はこちらへ

弁護士紹介

西川 暢春

交通事故のご相談は早めにご相談いただければいただくほどよい解決ができます。通院の方法や、検査の内容、後遺障害申請の手続きの仕方が、解決の内容に大きな影響を及ぼすからです。そのため、咲くやこの花法律事務所では事故の翌日からご相談をお受けしています。ご相談は無料ですのでぜひ早めにお越しください。

弁護士紹介を詳しく見る
交通事故に強い弁護士一覧
小田 学洋
弁護士
小田 学洋(おだ たかひろ)
主な取り扱い分野

交通事故の損害賠償請求

池内 康裕
弁護士
池内 康裕(いけうち やすひろ)
主な取り扱い分野

交通事故の損害賠償請求

片山 琢也
弁護士
片山 琢也(かたやま たくや)
主な取り扱い分野

交通事故の損害賠償請求

堀野 健一
弁護士
堀野 健一(ほりの けんいち)
主な取り扱い分野

交通事故の損害賠償請求

渕山 剛行
弁護士
渕山 剛行(ふちやま よしゆき)
主な取り扱い分野

交通事故の損害賠償請求

交通事故に強い弁護士チームの弁護士紹介はこちらへ

事務所案内

弁護士法人 咲くやこの花法律事務所
〒550-0011
大阪市西区阿波座一丁目6番1号
MID西本町ビル9階

0120-388-587

アクセスマップ

Googleマップで大きい地図を見る

【電車の場合】
地下鉄御堂筋線・中央線・四つ橋線
本町駅 22番出口 徒歩1分

【お車の場合】
近隣駐車場をご利用下さい。
大阪センタービル(伊藤忠ビル)の地下駐車場が便利です。

対応エリアについて
交通事故に特に強い弁護士へご相談下さい!
メールによるお問い合わせはこちら